トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-5)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−5)

ディフェンダーの使い方で、一番メインで楽しみとしているのは?
[投票期間] 2005/07/02 〜 2006/08/27 [投票数] 212票


【総括】 日本人です。通勤・仕事が最多となっています。次いでツーリング、キャンプへと続くところは、国内では、レクリエーション車としての使い方が普通だと思われるので、うなずけるところ。「旅行」とか「ワンデイ・ドライブ」とかも、別途選択肢にしたほうが良かったかもしれません。又は、「旅行、ツーリングなど遊びの行き先は?の質問にして・山、海、釣り、キャンプ、・・・」などの方が良かったかな。

えっ通勤ですか?楽しいのですか。一番距離を走ってる使い方としてはわかりますが・・・仕事に行くのが旅行に行くより、キャンプに行くより一番の楽しみなのですか?きっと聞き方が悪かったのでしょう(^^ゞ私の常識とは・・・。ここは「一番DEFENDERを使用するのはなんですか?」っていう質問に対する回答になっていると理解しておいたほうが良いのかな(管理人感想)

回答結果(得票数と割合) コメント

通勤、仕事

33.0%(70/33.0%)

◆トライアル! ◆ぬかるみの多い現場出重宝してます。 ◆用途はたくさんある。が今は荷物の運搬がメインです。 ◆デザイン重視の私は、仕事などタウンユース中心です。 ◆仕事で使用するのが趣味ですでたまに林道程度を・・・ ◆私の生活圏は雪の多い所です。仕事の関係で何日か停めっぱなし、ということもあります。そんな時除雪せずにすぐ動かすことができる車、そうないと思います。 ◆乗っているだけで、本当に楽しい!デザインが最高です。 ◆一日90Kmの通勤で、半年で20000Kmの走行 ◆仕事で疲れても、元気がでるので!

ツーリング・林道

28.8%(61/28.8%)

◆雪遊びの行き帰りも自分にとってはツーリングのようなものなので。とにかく運転してて楽しいくるまっすなー。 ◆近場に買い物に行く程度でも楽しい。乗るもよし、眺めるもよし。駐車場にあるのを見るだけでも楽しい車です。◆2〜3週間乗らない事もあります、プライベートオンリーです。 ◆いつも釣りのつ・い・でに林道です。小さい花見つけるの好きなんです。真夜中は野生動物に出会えるし・・・。でも、動物は大嫌い・・・・ ◆往復路含め林道使用が90%か
◆通勤でも使うが、買い物やツーリングが多いかも。 ◆ツーリングというよりも、お出かけ用かな???レジャー用です ◆限定するの難しい、 ◆あまり、行けませんが・・・ ◆日常の足です

クロカン

5.7%(12/5.7%)

◆釣りの足です。

キャンプ

16.5%(35/16.5%)

◆車中泊できるように荷台を改造してあります。まだ1回しかキャンプに使ってませんが・・・ ◆DEF以前の車歴ですから・・ ◆まだ行った時ないが・・・ ◆キャンプ仕様に改造しました

その他雑用

10.8%(23/10.8%)

◆一台っきりなので主に買い物用のような・・・ ◆110で釣り。川原に佇む姿が最高です。

メンテナンス、カスタマイズなど

5.2%(11/5.2%)

◆何もないのでいろいろつけていくのが楽しい ◆どれも当てはまるのですけど、しいて上げればメンテ等ですね。 ◆家族を無視して走りに行く事が出来ず、今はメカいじりばかり


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-5)